Honda GL 400
RD 400を何年か乗って新しいバイクに乗り換える時が来た。
Moto Guzzi 850 Le Mans Mark Iとの出会いは鮮烈だった。
写真を見た時に欲しいと思ったときめきは「今でも薄れていない」。
しかし、当時の外車はとんでもない値段だった。
私に買えるだけの財力があるわけもない(笑)
それでもGuzziのデザインと縦置きV型エンジンに憧れていた。
その頃、HondaからGL 400が発売された。
おっ!
縦置きV型エンジンだ♪
GLのデザインはMoto Guzzi California系かな?
水冷でシャフトドライブまで付いているよ。
本当にGuzziのコピー!いや、こえているかも(爆)
あっと気が付くと買っていた(笑)
Guzziよりは安くても、、、国産では高い方だった。
何年かして、モーターショウでYamaha RZ 250が発表されていた。
時代は過激なパワー戦争に入って行く始まりだった。
GLは縦置きエンジンとシャフトの癖が大きかったが楽しめた♪
ただし遅い!!
これだけはどうにもならない。
私は、足回りの強化のためにサスをコニーに変えた。
タイヤはメッツラーのME99を履いた。
やっぱRZは速いや(笑)
コーナーでつめてもストレートで倍離される(涙)
まっ!ツーリングを快適に楽しめるからいいか、、、。
いつかはMoto Guzzi 850 Le Mans Mark Iで峠を攻めてやる。
いまだに夢はかなっていません(笑)
Moto Guzzi 850 Le Mans Mark Iとの出会いは鮮烈だった。
写真を見た時に欲しいと思ったときめきは「今でも薄れていない」。
しかし、当時の外車はとんでもない値段だった。
私に買えるだけの財力があるわけもない(笑)
それでもGuzziのデザインと縦置きV型エンジンに憧れていた。
その頃、HondaからGL 400が発売された。
おっ!
縦置きV型エンジンだ♪
GLのデザインはMoto Guzzi California系かな?
水冷でシャフトドライブまで付いているよ。
本当にGuzziのコピー!いや、こえているかも(爆)
あっと気が付くと買っていた(笑)
Guzziよりは安くても、、、国産では高い方だった。
何年かして、モーターショウでYamaha RZ 250が発表されていた。
時代は過激なパワー戦争に入って行く始まりだった。
GLは縦置きエンジンとシャフトの癖が大きかったが楽しめた♪
ただし遅い!!
これだけはどうにもならない。
私は、足回りの強化のためにサスをコニーに変えた。
タイヤはメッツラーのME99を履いた。
やっぱRZは速いや(笑)
コーナーでつめてもストレートで倍離される(涙)
まっ!ツーリングを快適に楽しめるからいいか、、、。
いつかはMoto Guzzi 850 Le Mans Mark Iで峠を攻めてやる。
いまだに夢はかなっていません(笑)
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